• 歯にやさしい

最新の医療機器を駆使して、できるだけ削らない、歯へのダメージの少ない治療を心がけます。

• 体にやさしい

こだわりの院内感染予防対策で安心・安全な医療環境をご提供します。

• 人にやさしい

患者さまの声に耳を傾けることをとても大事にしております。

理事長・院長紹介 PROFILE

歯学博士 藤城吉正

心からの“笑顔”と「ありがとう」があふれる歯科医院をミッションに掲げ、患者様とのふれあいを大切に、一般歯科や予防歯科、審美歯科やインプラント治療などのあらゆるニーズにこたえています。

日生歯科診療所7つのポイント Point

わかりやすいカウンセリング・治療も心掛けています

患者様の声に耳を傾け、「何に悩んでいるのか」「どんな治療を希望するか」「過去に受けた治療で嫌だったことはあるか」などをお聞きしています。そしてきる限りご要望に沿った治療計画を立てていきます。治療計画は患者様の不安を少しでも取り除くためにしっかりと分かりやすい説明を心掛けています。

院内感染予防・清潔な空間で衛生管理を徹底しています

当院では器具の滅菌処理と衛生管理にスタンダードプリコーションの概念に基づいた世界基準の取り組みを行なっています。また院内の空気は清潔な状態を維持するために、医療用空気清浄機を3台、全ての診療台に口腔外バキュームを完備。「清潔な歯科医院で治療を受けたい」とお考えの方はぜひ当院へお越しください。

こだわりの審美歯科

当院では見た目の美しさではなく、治療後の歯が天然歯のように周りの歯や顎の動きと調和する「機能美」と、自然で患者様一人ひとりに合った「見た目の美しさ」を調和させる治療を心掛けています。

歯ぎしり・食いしばりでお困りの方へ歯を守る治療

朝起きたとき、顎が疲れていたり、だるいときはありませんか?それは、夜中の歯ぎしりや食いしばりが原因かもしれません。
過剰な歯ぎしりや食いしばりは、顎関節や歯を壊してしまう可能性があります。当院では力のコントロールにアプローチし、歯を守る治療を行なっております。

大切な歯を守る一人ひとりに合ったオーダーメイド予防

唾液検査などの情報から患者様一人ひとりに合った細菌に対しての予防治療を行っています。患者様一人ひとりに担当の歯科衛生士を付けるようにして、お口の状態を管理していきます。担当制にすることで、ちょっとした変化や癖、磨き残しにもすぐ気付けるため、その方の傾向に合わせて臨機応変な対応が可能です。

こだわりの医療設備

マイクロスコープや歯科用CT、無影灯のある手術室など、より精密な治療をするための医療設備が充実しています。インプラント治療や親知らずの抜歯など、細やかさが求められる外科的な手術にも対応しております。

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)に認定

「か強診」は、厚生労働省によって決められた厳しい条件を満たした歯科医院のみが認定を受けることができます。全国で認定されている歯科医院は10%以下と言われています。
当院は“か強診”指定診療所です。

診療内容 Information

10年後20年後、治療を受けて本当に良かったと思っていただける様に、患者様にとって価値のある治療を提供します。

医院紹介 Clinic

ピックアップ PICK UP

• 細部までとことんこだわった審美セラミック治療

見た目だけでなく、機能性にもこだわったセラミスト匠の技で、より自然で長持ちする本当の審美歯科をご提案させていただきます。

• ホワイトニング

日本審美歯科学会認定のホワイトニングコーディネーターが患者様の状況やご希望に合わせた無理のない安全なホワイトニングを提案します。

• インプラント

歯を失ってしまった箇所に、天然の歯のような見た目と噛み心地を回復させる治療です。患者様の思いに寄り添い、大切な歯を無駄に削らず自然な口元を演出致します。

• 透明で目立たないマウスピース矯正

インビザラインを採用。装着していること目立たず、取り外しができるため矯正中も普段通りのお食事が楽しめます。

• お口の中からアンチエイジング治療

気になる口周りのシワやボリューム、歯ぐきの色などお口周りの「美」を創造し、最高の笑顔をプロデュースします。

• 予防歯科

担当の歯科衛生士が患者様一人ひとりのリスクに合わせたプロフェッショナルケアと予防プランをご提案させていただきます。

こんなお悩み・症状はありませんか?
お口のお悩みチェック

CHECK TABLE