当院のむし歯治療

mushiba_top

虫歯治療は早い段階であれば、短期間で治療を終えることができます。
虫歯治療のポイントは、早期の治療が非常に大切です。
しかし、「まだ大丈夫」と虫歯治療を先延ばしにしてしまってから
通院される患者さまが多くいらっしゃいます。

当院では、患者さまとお話しせずにいきなり歯を削ることはありません。
当院では出来る限り歯を残し、痛みの少ない虫歯治療にこだわっています。お気軽にご来院・ご相談下さい。

一般歯科治療とは

一般歯科治療とはその名のとおり、一般的なお口の中に関する治療のことをいいます。「虫歯の治療」や「歯周病治療」、「知覚過敏の治療」などが挙げられますが、お口の中のことでお困りのことがあればなんでもご相談ください。 お口の中の幅広いお悩みに関係するからこそ、入念なカウンセリングを行ったうえで治療を行います。

虫歯の原因

虫歯とは、口腔内に溜まったプラークにひそむ虫歯菌(ミュータンス菌)が糖を栄養源として酸を出し、歯を溶かす病気です。 初期段階は自覚症状に乏しく、痛みを感じたときにすでに進行しています。
適切な治療を受けずに放っておくと、抜歯しなければならない状態になってしまうケースもあります。

そのため、虫歯は早期発見・早期治療が大切なのです。 抜歯という最悪の事態を防ぐためにも、「虫歯が気になる」「歯に違和感がある」という方は、まずはご相談ください。