• ホームホワイトニング

自宅でできるホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自宅などリラックスできる場所で、お好きな時間に気軽にできるのが特長です。1日2時間装着し、じっくりと2~4週間程度時間を掛けてホワイトニングできるので、ご希望の白さに調整ができますが、ホームホワイトニングだけでは、白くなるまでに時間が掛かる為、途中であきらめてしまう方も少なくありません。当院ではオフィスホワイトニング後の追加や、定期メンテナンス用としてホームホワイトニングをおすすめしています。

オフィスホワイトニングの流れ

カウンセリング
 ホームホワイトニングの特徴や治療法について詳しくご説明します。

2.マウストレーの制作

マウストレーの製作
 患者さん専用のマウストレーを制作します。完成したマウストレーをカットして口腔内へフィットさせるための微調整を行ないます。

3.説明

ホームホワイトニングについての注意事項、取扱いについてのご説明をします。マウストレー1歯あたり米粒2つ分を目安にホワイトニングジェルを注入します。

4.マウストレー装着

マウストレー装着
 鏡を見ながら専用マウストレーを歯に装着します。ジェルが歯面に行き渡っていることを確認して下さい。

5.完了

個人差はありますが、2週間ほどでかなり白くなります。治療後もホワイトニングの効果が持続するように定期的に日生歯科にて、歯のクリーニングをしましょう!